JA平取町 メール
What's JA平取町
ニシパの恋人
びらとりトマト
びらとり和牛
お米
農畜産物紹介
Aコープネット直売店
JAだより
リンク
青年部のブログ
ニシパの恋人
びらとりトマト
びらとり和牛
Aコープネット直売店
 
トップ>>News & トピックス
News & トピックス
■びらとりトマト栽培40周年・販売高40億円達成記念祝賀会が開催される
 2月16日、びらとりトマト栽培40周年・販売高40億円の祝賀会が生産者および関係機関215名の出席の中、平取町中央公民館にて開催されました。
 
 40周年と言う節目を迎え前年より7億円以上も販売高を伸ばし、41億1000万円の過去最高の実績となりました。
  (写真 : 主催者として挨拶する 石浦部会長)
   ステージ壇上には過去に受賞した沢山の賞が並べられ、祝賀会は部会からのメッセージが読み上げられ会場は拍手に包まれました。

昭和47年、6戸の農家から始まった「びらとりトマト」栽培。
40年の歳月を迎え、今日ここに祝賀会を行う事が出来ました。
これまでに至るには決して楽しいことばかりではありません。
先人達の汗と努力と我慢が今の「びらとりトマト」の礎となっております。
”朝日が昇ると同じく作業が始まり、陽が沈むと同じく仕事を終える。”
大変な職業ではありますが、消費者からの笑顔が心のささえです。
ステージ上にある私達が受賞した数々の賞。
「第30回日本農業賞」大賞、「第40回農林水産祭」農林水産大臣賞など、光栄の極みであります。
この40年間、私たちは常に優れた指導者と共に目指す目標を一つに進んでまいりました。
そして、これからも、私達は心を一つにして前進いたします。

     JAから販売拡大功労賞として7社の代表者へ感謝状が贈呈されました。
     酒樽鏡開きの様子
     祝杯は「ニシパの恋人」トマトジュースで乾杯!!
     40周年を祝う余興もあり非常に会場が盛り上がりました。
     祝賀会の最後には参加者一同で、びらとりトマトの益々の発展と今後も美味しいト
    マト作りに向けて誓いを新たに三本締めで幕をおろしました。
 
 
(c)JA-Biratoricho,All rights reserved