JA平取町 メール
What's JA平取町
ニシパの恋人
びらとりトマト
びらとり和牛
お米
農畜産物紹介
Aコープネット直売店
JAだより
リンク
青年部のブログ
ニシパの恋人
びらとりトマト
びらとり和牛
Aコープネット直売店
 
トップ>>News & トピックス
News & トピックス
■「びらとりトマト・和牛フェア」
 9/30(金) 平取町の特産品である「びらとりトマト」と安全安心な「びらとり和牛」を味わっていただくとともに平取町を良く知ってもらうために、札幌グランドホテル 金枝の間にて「びらとりトマト・和牛フェア」が開催されました。 
 
 今回、初の試みでありましたが、町内の関係者や農協の取引業者のほか、「札幌びらとり会」、「苫小牧びらとり会」の平取町出身者の会員も参加いただき、平取町に関係深い方々 約300人が平取町の味覚をビュッフェ形式で楽しみました。
 
  忙しいスケジュールの中、「びらとりトマト大使」の皆様も駆け付けていただき、フェアーは盛り上がりを見せました。
 
 
 
 
 新鮮な食材は全て一流シェフの手により最高の料理に生まれ変わり、その数約20種類。
特にびらとり和牛のヒレ肉のステーキやローストビーフは大人気でした。
 
 トマトジュースを中心にJA平取町の加工品が勢揃い。
 
 びらとりトマト大使の嵯峨 治彦氏による馬頭琴・ホーミーのミニコンサートもあり、 初めて聞く音色に参加者全員が耳を傾けていました。
 
 川上町長を中心に杉田かおるさんと岡田武史氏がトマトジュースとびらとりトマトの取材を受けておりました。PRをしていただき、誠にありがとうございます。
 

 この度のフェアは参加者からも大好評であり、来年もまたグレードアップした「びらとりトマト・和牛フェアー」を開催したいと思っております。

 
 
(c)JA-Biratoricho,All rights reserved